【真面目だと自覚がある人へ】やる気がなくてもいいじゃない

スポンサーリンク

※本ページはプロモーションが含まれています

仕事。やる気しない。
会社。行く気しない。

そんな時は結構誰にでもあるものだと思うけど
今の社会では「やる気がない」が完全に悪とされている。気がする。

「やる気がない」状態って、
そんなに問題があることなのかな〜。

やる気がないなら無理にやらなきゃいいんじゃない??
そもそもそんなの非効率だし
常にやる気がみなぎってる状態って
自律神経おかしいんじゃないかと、逆に心配になる。

休むわけにいかないだろ、とか
怠けてる!とか反論されそうだけど、
そんなこと言う人ほど、実は深層心理では
同じこと感じてるんじゃないかな。

自然に逆らって無理矢理やる気を出そうとすること自体、人間の摂理に反してるもんね。
やる気がない時は休もう!
十分休んだら、やる気は自然と起こるはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました